はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

超タフコンディション

シーバス釣行報告です。

先週末夜間勤務したので、17日に休暇取って出撃。

ガイドは毎度おなじみPALLAS FISHING GUIDE SERVICE さん。

AM6:30出船。

朝日に映えるみなとみらい地区。
c0139388_3131399.jpg


今日も穴打ち企画ですが、とりあえずこの季節、イワイミノーで壁打ちから開始。

と、のっけからセイゴクラスがバイト!

いつもパターンだと、その日のタイミングに慣れるまで最初の数バイトはなかなかフッキングできないイライラが続くんだけど、今日は一発目でガツッとフッキング成功!
あーんど、キャッチ成功。

おっとー、これはー!

今日はすげー釣れる気が!
  :

・・・してたんだけど。

あっれぇ・・・。
(こっから毎度のパターン開始)

んー、あの後は魚のバイトが少ないなぁ・・・。

たまーに出てくるヤツも水面割らないで、水中でターンして帰ってくのが多いしね。

あー、さっきのセイゴ、写真撮っときゃ良かったかも~。
今日はアレ一匹で終わりかも~。


いや、まだ穴打ちがあるじゃないか。

キャプテン、下げ潮が効いてきた時合いを見計らって移動!

穴打ちゲーム開始!

・・・って、こっからがまたきつかった(泣)

もう詳しく書く気になんないす。

そりゃーもー、やっとの思いで釣った魚がまた小さい!
でも、キャプテン。「写真撮っときましょう」だって。
これ。
c0139388_3492622.jpg

おもっきし遠近法利かしてデカく撮ってますが、はっきり言って40センチもありません。

うう・・・。こいつを写真撮るとは。
キャプテン、今日の釣行のクロージングに入ってるかも(涙)

そして最後の最後、ほとんどエンドロールが流れてんじゃないかってくらい、最終立ち寄りの穴打ちポイントで。

やっと獲れたよ、活きのいいヤツ。
c0139388_355306.jpg


56センチでしたけど。パワーあったね、君!
c0139388_3561799.jpg


思わずキャプテンとガッチリ握手交わしましたよ(笑)


お疲れ様でした、俺。
by haripapa | 2008-09-19 04:00 | ベイエリア