人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

イワシは美味しいんだお~

サビキ企画で捕獲した食材の経過報告。

まずは、小アジ。

当初目的通り、アジフライに。
開きにして、クライジーソルトをふって、一晩寝かす。
イワシは美味しいんだお~_c0139388_22173688.jpg


次に、ウルメイワシ。これがクーラーボックスにいっぱい。
イワシは美味しいんだお~_c0139388_2220357.jpg

刺身っていうのもありだが・・・。
釣りの帰り道に葉山でカレー食べてきて今は満腹だし、どっちみちこんなにたくさん一日で食べらんないから傷んじゃうし。
これらもフライにしましょ。
同じく、開きにして、クライジーソルトをふって、一晩寝かす。

翌日の夕食。
イワシは美味しいんだお~_c0139388_22241753.jpg

イワシはとても一日では食べきれない。

で、さらにその翌日の食卓。
イワシサンド。
イワシは美味しいんだお~_c0139388_2225521.jpg

こーれ、けっこう旨いよ~。


それからカマス。
ちょうど2匹。一人一匹ずつあるね。
イワシは美味しいんだお~_c0139388_22274316.jpg

こっちも開きにして。
干物にしました。
イワシは美味しいんだお~_c0139388_22343552.jpg


サバも全部干物に加工。
イワシは美味しいんだお~_c0139388_22362881.jpg


完食するまで何日かかるんだ~?
by haripapa | 2008-08-28 22:40 | 味覚

by はりパパ