人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

ひさびさ、シーカヤック。

ここんとこ、何かと忙しくてブログ更新さぼってました m(_ _)m
ゴールデンウィークに入って時間ができたので、ひさびさにシーカヤックで三浦半島の海に出てきたっす。

本日、海は穏やか。波打ち際でもほとんどブレイクしていないので出艇しやすい。
ささっと乗り込んで、
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0155629.jpg

れっつら、ゴー。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0175618.jpg

この日はほんとにカヤック日和。うねりはほとんど無し。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_018338.jpg

harimamaも調子よく、あっしよりも沖側を行きます。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0194351.jpg

さらに沖には2艇のディンギーが。冬に行ったセーリングスクール楽しかったなあ。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0203953.jpg

お、荒崎が見えてきた。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0223831.jpg

あー、たくさんの人がデイキャンプやってますねー。いー季節になってきました。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0241718.jpg

さらに漕ぎます。
と、長井漁港に到着。もうあと2か月もすれば、この港から相模湾に出てシイラ・カツオゲームが始まりますね。楽しみ♪
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0254537.jpg

ちなみに、この時期、沿岸部の海はヒジキが良く生育しています。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_026515.jpg

海の中も写真も撮ってみましょ。
こんなで、
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0291642.jpg

こんな感じ。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0292927.jpg

シャッターには収まりませんでしたが、時折、海藻の間に魚が行き交います。
カリフォルニアのモントレー湾でしたっけ? ジャイアントなんとかって昆布が海中に茂って、そこにたくさんの生き物が棲むそうですが、三浦の海だって生態系はとても豊かですよー。

結構漕いだので、浜に上がって休憩を取ります。
休憩と言えば、おなじみジェットボイルが活躍。
お湯がすぐ沸くので、燃料ボンベが長持ちします。地球にも優しいかな。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0353766.jpg

しばし、ぼーっとします。写真だと「ここどこよー?」って感じ。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0363558.jpg

さ、休んで体力も回復したし、戻りますか。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_037389.jpg

それにしても海きれい。だから、ここどこよー?
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0381154.jpg


しっかし、ひさびさなので、疲れたー。
午後には南西の風が入ってくる予報なので、今日はこれであがり。
片づけて、と。
さて、夕食にはまだ早いが、ランチも休憩時に軽くすましただけだし。

そうだ、葉山のカレーショップに行こう!

ひさびさの「卯月」。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0413269.jpg

豚バラカレーと休日限定オリジナルラーメンがセットになった「卯月セット」です。
ひさびさ、シーカヤック。_c0139388_0422082.jpg

ご馳走様でした。
また来ます。
by haripapa | 2008-05-01 00:55 | カヤック

by はりパパ