人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

ブログ一気更新!その5 ~ 2007年納竿

2007年を締めくくる釣行イベントとして、仕事休んで東山湖行っちゃいました。
企画発起人は、ご存じサ○スイ川崎店のU部さんです。
ブログ一気更新!その5 ~ 2007年納竿_c0139388_2359213.jpg

天気に恵まれ、富士山がよく見える!
ブログ一気更新!その5 ~ 2007年納竿_c0139388_00721.jpg


集まった皆さん、今日をもって納竿とすべく、それぞれのスタイルで文字通り「釣りまくって」ました。

でもね。
実はオイラの本当の納竿は、三日後に予定しているミッドナイトのシーバスフィッシングなのね。
なので、この日はシーバスタックル持ち込んでひたすらキャスティング練習なのさ。

シーバスボートのキャプテンによると、TYPE4のラインを打ち込んでカウントダウン待たずに即リトリーブするのが良いとか。
ここで万年初心者の強み発揮!
アドバイスに従順に従い、手持ちのロッド、リール、ラインで「この組み合わせが良いんでないかい?」というシステムを組み上げたぜ!
はっきりいって東山湖のチビ鱒にはヘビータックルで、バイトがあってもぜーんぶ弾いちゃって釣れないけど、「でも、そんなの全然関係ねぇーっ!」ってね。

U部さんにキャスティング矯正してもらったりして、「本番」に向けてひたすら練習。

そいでね。
うっ、ふっ、ふっ。

釣れちゃったよーん!
全長83センチ、叉長80センチ、自己最高記録のスズキさんだあ!。
ブログ一気更新!その5 ~ 2007年納竿_c0139388_017056.jpg


ミッション完了。
納竿!
by haripapa | 2008-01-03 00:21 | 管釣り

by はりパパ