人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

根岸森林公園

近所の根岸森林公園を桜見ながら歩き回ってきました。

先週後半の雨で花散っちゃうかなぁーと心配してたけれど結構残ってる(^-^)
根岸森林公園_c0139388_10542.jpg

天気が良いので人出も大賑わい。
根岸森林公園_c0139388_113413.jpg

公園に隣接する米軍通信基地を挟んで反対側にある芝生広場の桜。こっちの方が花がたくさん残ってる感じ。
根岸森林公園_c0139388_124859.jpg

旧根岸競馬場の一等観覧席跡の廃屋。日本初の競馬場という歴史的建物なので廃屋マニアに人気だとか。
根岸森林公園_c0139388_133180.jpg

広場の脇では桜の下でバスケに興じる日米の少年たち。これぞ横浜って感じ?
根岸森林公園_c0139388_134668.jpg

公園と敷地を共有する根岸競馬記念公苑にも回ると馬が表に出てるじゃん(*⌒▽⌒*)
根岸森林公園_c0139388_144778.jpg

根岸森林公園_c0139388_143794.jpg

この小さい馬、子馬じゃなくてこれが成体サイズ。
根岸森林公園_c0139388_152369.jpg

明日は第一日曜日なので乗馬デー。でも天気崩れそうだからどうだろ。次の第三日曜日にもあるけど、桜は明日限りだね。
根岸森林公園_c0139388_154040.jpg

by haripapa | 2014-04-06 00:57 | お出かけ

by はりパパ