人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目

丹沢ホーム、2日目。
天候、雨。

あ゛~、まだ雨やんでないよ~(泣)

で、川、増水してます。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目_c0139388_018638.jpg

これぢゃ、川に立ちこめないじゃん。釣り上がるのがたいへんそう。

この川の状況でポイントになりそうなのは、上の写真の場所だったら、右下の流速が一瞬緩む小さなスポットくらいかなぁ・・・

とか思ってフライを3~4回流してみたら、イワナ出ました。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目_c0139388_0211120.jpg

うーむ、なんかあまりにもイージー過ぎる展開だが、たぶん今日はこんな感じのスポット狙いになるんですかねぇ。

harimamaは、今回唯一のヤマメをキャッチ。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目_c0139388_0241446.jpg


3人が3人とも似たようなシチュエーションのスポットを見つけては叩いていくと、そこそこバイトが出ました。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目_c0139388_03455.jpg

丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目_c0139388_0342242.jpg

川の流速が強いせいか、一度フッキングした魚も流心に飛び込んで行ってフックアウトしたり、ネットに入った後も写真撮ろうとしているうちに飛び出して川に帰っていったり、元気な個体が多かったです。

昨日釣りをした下流部は濁りが入って釣りにはならない状況だったのに対して、今日入った上流部は「ささ濁り」程度で、かえって魚の活性が良くなったのかも。


昼食をはさみつつ、エリア最上流部まで釣り上がり、これ以上進む足場がないところまで行って納竿。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目_c0139388_038449.jpg

お疲れ様でした。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目_c0139388_039193.jpg


丹沢ホームに戻って片づけを済ませ、午後の休憩。
モームメイドのフルーツケーキとコーヒーを注文して、一服。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目_c0139388_040932.jpg

この時間になって漸く空が晴れてきたのか、ホームの窓から木漏れ日が差し込んでくる。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 2日目_c0139388_0405386.jpg

山間の渓で、時間がゆったりと進んでいく。


今年は例年になく渓流を満喫できた感じ。
その年ごと、ちょっとずつ釣りのメニューを変えてみるのもいいかな。


(終わり)
by haripapa | 2010-10-25 00:43 | 渓流

by はりパパ