人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

丹沢ホーム宿泊プランPart2 1日目

6月に宿泊で行った丹沢ホーム。

先日、kebariyaさんと一緒に、もう一回行ってきました。
今回の狙いは、丹沢ホーム夕食の鴨焼きです。
釣りもちゃんとやりますが。

エリア最下流部。いつも通り、ここからスタート。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 1日目_c0139388_21411178.jpg

本日は雨天。
で、魚の活性は良いのか?
まずは今日の魚の付き場のパターンを見つけたいので、kebariyaさんと、僕、harimamaの3人で、追い越し、追い越されつつ、一緒に釣り上ってローラー作戦開始です。

とはいっても、雨が強くなるばかりで、濁りは入ってないけど増水気味。
魚の都合を考えると、魚が付けそうなポイントは、そんなに沢山は見当たらない。

まあ、今日の状況はだと、いるのはこのへんかなぁ・・・
って思ったところにフライ流してみたら、皆にそこそこ魚が出ました。
やっぱ魚の活性自体はいいみたいです。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 1日目_c0139388_21583568.jpg

丹沢ホーム宿泊プランPart2 1日目_c0139388_21584564.jpg

丹沢ホーム宿泊プランPart2 1日目_c0139388_21585740.jpg

丹沢ホーム宿泊プランPart2 1日目_c0139388_21591281.jpg

今日はレインボーが多いっす。
ヤマメっぽいのもヒットしたけど、バラシました。
雨で釣り人側の集中力が持たんというか、ミスが多くなりがちで、バラシは多かったです。

 :

午後はどんどん雨がひどくなり、釣りは適当に切り上げ。

風呂に入って体を休め、夜の鴨焼きに備えます。

 :

そして本命タイム。
鴨焼きスタート。

最初に鴨の脂身を熱して、脂が溶けて鉄板に広がってきたら・・・
丹沢ホーム宿泊プランPart2 1日目_c0139388_2243197.jpg

野菜を置いて、その上に鴨肉を載せて蒸し焼き。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 1日目_c0139388_2244565.jpg

焼けたらガンガン食べて、また焼く。
丹沢ホーム宿泊プランPart2 1日目_c0139388_2273595.jpg


つい勢い余って、鴨のお代わりを注文しました。
つーか、お代わりって、ふつうはしない?

まあ、とにかく食いました。
なにしろkebariyaさんと一緒ですから。

そのあとは、腹がパンパンになって、動けず。
部屋に戻って、ダラーっとして。
その夜は爆睡したのでした。


(つづく)
by haripapa | 2010-10-24 22:14 | 渓流

by はりパパ