人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

カツオ~!

先週末、丸伊丸(1号艇)に乗って、今年最後の相模湾オフショア・カツオ釣行に行ってきました。
カツオ~!_c0139388_21582974.jpg

今回はかなりの遠出。
カツオが集まっている漁場は、初島の先、伊東は川奈の沖合い。
カツオ~!_c0139388_2203111.jpg

片道2時間以上のロングクルージン♪

現場に着くまでは暇~、なんですが、それはそれでこの釣りの良さと言いますか、
同船の皆さんとの語らいの時間ができたりして。

この日初めてお会いしたKさんと。
カツオ~!_c0139388_2253446.jpg

Kさんは、フライ歴25年以上で、かつ、磯釣りも楽しまれているそうです。
興味深いお話を聞かせて頂き、長い移動時間が全く気になりませんでした。

そしてポイント海域へ到着。
カツオ~!_c0139388_2295373.jpg

やはり今日も船団が集結してますね。
漁師さんの情報共有に男気を感じるなぁ。

初めのうちは、本命カツオ君ではなく、ミニラ君たちに悩まされました。
カツオ~!_c0139388_22114858.jpg

って、悩まされたって言い草も無いんですけどね。
これがシイラ狙いの出船だったら、そこそこ楽しい釣果でしたよ。
あー、釣り人って勝手な人種ですわ。

11時半ごろから、いよいよ活性が上がってきます。
カツオ~!_c0139388_221551.jpg

harimamaさん、カツオ君ゲーット!
カツオ~!_c0139388_22172124.jpg

harimamaさん、2匹目フィーッシュ!
カツオ~!_c0139388_2218953.jpg

マッキーさんに介添えしてもらってkebariyaさんに写真撮ってもらうの図。
大騒ぎだね。

って、あ! 横でKさんのロッドも曲がってる!

はい、ポーズ。
カツオ~!_c0139388_22202889.jpg


と。まあ。

今年の夏はなかなかフィーバーに巡り逢えなかったですが、
最後の最後で帳尻が合いました。
私も、4~5本キャッチできましたよ。

  :

帰る頃には、長井の港には夕暮れが近づいて・・・。
カツオ~!_c0139388_22213138.jpg

今シーズンの相模湾夏物語はこれにて閉幕。
また来年の夏まで一休み。
ちょっとしんみり。。。


なーんて言いつつ、11月初っ端に丸伊丸(2号艇)でカワハギ釣行なんですけどね。

今シーズンの相模湾冬物語が開幕?
by haripapa | 2009-10-14 22:38 | オフショア

by はりパパ