人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)

かねてよりkebariyaさんと計画していた「マルミフィッシングエリア食材調達釣行」に行ってきました。

燻製造りの名手であるkebariyaさんから「スモークサーモン用のドナルドソン獲り行こうよ」と声をかけて頂き、「ぜひぜひ」ということで同行させて頂きました。

もちろん、我が家の狙いは「毛鉤屋本舗特製スモークサーモン」。
ぶっちゃけね

早朝5時に酒々井SAにて待ち合わせ、そこで朝食をとり、マルミフィッシングエリアへ向かいます。

マルミフィッシングエリア到着。
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_18225440.jpg


前回ここに来たの、確かフライフィッシング始めた翌年くらいだったかなぁ。
あんときは、持ってたラインはフローティングのみ、マーカーニンフィングオンリー、ビッグサイズの魚相手に、アワセ切れしたり、ランディングで四苦八苦したりで、しょぼい釣果でしたね。

今回は経験値が違いますからね。
ちゃーんと準備しましたよ。
ラインもこの日のために新調しました。
魚信が取りやすいパワーコアのラインが欲しかったので Airflo Sixth Sense をチョイス。
シンクレートは、マルミフィッシングエリアの水深を考慮して Fast Intermediate にしました。

釣り開始してすぐ、本日のパターンは、キャストして10カウントの層でバイト多数出まくりと判明。

kebariyaさんも、harimamaも、多数のバイトを感じている模様。
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_184347.jpg
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_18431463.jpg

harimamaは、先日の東山湖でトラウト数釣り王Iさんから教えを受けて以来、爆釣キャンペーン実施中。今日も終始釣果に恵まれる。
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_18483728.jpg

そして本日最後のキャストでもヒット。
「オービス!」って言いながら「寄せ」のポーズ。
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_18492781.jpg

イメージはコレなんですよね・・・↓
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_19214494.jpg


ラストフィッシュをランディング。
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_19974.jpg

レッドバンドが綺麗に出ている個体でした。
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_1993861.jpg

この子は「見る」魚ですね。リリースしましょ。
これにて釣り終了。

このあとは、キープした魚をさばいてもらいます。
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_19104949.jpg

係員さんが頭とハラワタを取り除いて下ごしらえして・・・
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_19122047.jpg

その後は機械に投入すると一瞬で三枚おろしが完了。
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_19132783.jpg

台紙上に載せて・・・
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_1924270.jpg

ビニール袋に入れて、バキューム!
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_1924288.jpg

真空パック完成。
冬と言えば、やはり管釣りですか (食材調達編)_c0139388_2102494.jpg


これにて食材調達完了。

我が家が釣った魚は、半分の3匹分をkebariyaさんにお渡しし、ちゃっかり燻製加工をお願いしちゃいました。
てへへ (^^ゞ

ミッション完了!
by haripapa | 2008-12-28 20:59 | 管釣り

by はりパパ