はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ
先日の釣行は歯車が噛み合わずダメダメな感じでしたが、同船の毛鉤屋本舗さんは爆ってました。

で、お裾分けで頂いたデカメバル、干物にするのがイイんじゃないかという噂に従って、やってみました。

自家製デカメバル干物。
c0139388_15362172.jpg

噂は事実でした。

赤魚の干物に似てたかな。
# by haripapa | 2015-02-19 15:30 | 味覚
火曜日、午後半休を取って夕方から行って、毛鉤屋本舗さんと沿岸警備に出てきました。
c0139388_12465350.jpg


(´Д`)ハァ…

今回は、すべて噛み合ってなかったなぁ…。

最初のシーバスジギングでは、一投目、二投目と連続でヒットしたけど、その後は根掛かりで、これがまたリーダーが全然痛んでないもんだから切れねー切れねー。そんなこんなでロスタイムで時合い終了。

その後暗くなってからのメバリングでは、スピニングのラインが劣化してたみたいで、ライントラブルの連続。なんとかヒットさせても今度はラインブレイクの連続。

続いてテキサスリグでのカサゴ狙いは、なんか気分的に強い釣りをしたい感じでデカ目のワーム使ってたら、魚のバイトが浅くって全然乗らない。けど、頑固に小さいワームに変えもせず。

最後のアイナメでは、ショートバイトに我慢を重ね、これぞと言うバイトが来てガツンと合わせを入れたら、なんとリーダーの中腹でラインブレイク!
リーダーの先端側はこまめにチェックしてたのに、そっから切れるのかよ~。゚・(>﹏<)・゚。

決めました。
とりあえず、ラインに金の糸目はつけないことにします。

次回釣行までにライン全部巻き替えしちゃる!
リーダーも新調じゃあ!
# by haripapa | 2015-02-12 12:46 | ベイエリア
行ってきました。

何年振り?

主たる目的は、シマノの各種ベイトリール、ツインパワー、ワールドシャウラ等ロッドのニューモデルを手にとって洗脳されること。

目的、達成してきました!

New ツインパワーはマジで良かった。
従来モデルも発売当時はすごく良く出来ていると感じていたのに、まるであれが冗談だったのかと思えるくらいの別物に進化してました!
c0139388_13373319.jpg


ブースが混雑してたので写真を撮れませんでしたが、メタニウムDC、アルデバラン、クラドのニューモデルも全部良かった。
アルデバランはさらに軽量化!
従来モデルも相当軽かったですが、それも冗談でしたっ、というくらいの軽さ!
買うかも!


有名アングラーのトークショーも楽しめましたよ。

村田基さんのトーク、おもしろ過ぎ。
ぶっちゃけ満載、本音の解説は、釣り具を買う側として有り難いですよ。
c0139388_1348889.jpg


ジャッカルのCEOにしてルアーデザイナーでもある加藤誠司さんのトークショーも良かった。
会社を経営する傍ら、JB TOP50の座を有する方だけに、話の内容が濃い!
ルアーのカラーリング解説は、大いに参考になりました。
c0139388_13523415.jpg

# by haripapa | 2015-02-01 13:31 | お出かけ
週末の土曜日、夕焼け空を見ながら、アイナメ狙いで出船しました。
c0139388_1592417.jpg


ラッキーなことに、前回の釣行に続いて今回もアイナメをキャッチできました。
(写真:毛鉤屋本舗さん撮影)
c0139388_1595781.jpg


初詣のおみくじで大吉を引いたおかげなのか、なんだか釣り運に恵まれてます。
# by haripapa | 2015-01-26 01:57
やられた。
ワールドシャウラ ツアーエディション[WORLD SHAULA TOUR EDITION]
ワールドシャウラでマルチピース出してきますか。


新モデル「ゾディアス」
ゾディアス[ZODIAS]
カッコいい! なのに安い!
シマノさん、ありがとう。これでメジャクラ卒業できます。


ポイズンアドレナも、やっぱり2ピース要るよね。
ポイズンアドレナ センターカット2ピース[POISON ADRENA]

あかーん。
手どころか首も回らーん。
# by Haripapa | 2015-01-21 02:45 | フィッシングタックル