はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末の土曜日、夕焼け空を見ながら、アイナメ狙いで出船しました。
c0139388_1592417.jpg


ラッキーなことに、前回の釣行に続いて今回もアイナメをキャッチできました。
(写真:毛鉤屋本舗さん撮影)
c0139388_1595781.jpg


初詣のおみくじで大吉を引いたおかげなのか、なんだか釣り運に恵まれてます。
by haripapa | 2015-01-26 01:57
やられた。
ワールドシャウラ ツアーエディション[WORLD SHAULA TOUR EDITION]
ワールドシャウラでマルチピース出してきますか。


新モデル「ゾディアス」
ゾディアス[ZODIAS]
カッコいい! なのに安い!
シマノさん、ありがとう。これでメジャクラ卒業できます。


ポイズンアドレナも、やっぱり2ピース要るよね。
ポイズンアドレナ センターカット2ピース[POISON ADRENA]

あかーん。
手どころか首も回らーん。
by Haripapa | 2015-01-21 02:45 | フィッシングタックル
NEW ツインパワーSW[TWIN POWER SW]
あらやだ、カッコいい。
5000XG、買いだな。

NEW ツインパワー[TWIN POWER]
待ッテマシタ!
これはもう、ステラってことでいいだろ。

メタニウムDC[Metanium DC]
メタのDC出るの待ってたよぉ。
HG、買いで。

アルデバランBFS XG LIMITED[ALDEBARAN BFS XG LIMITED]
「ベイトフィネスに特化した2015年限定生産モデル。」ですと?
「限定モデル」と言われると弱い。
フライフィッシャーなんで。

アルデバラン[ALDEBARAN]
んでこっちは「軽量ルアーのスペシャリスト」ですか。
顔がジオンのモビルスーツ。
好きよ。

クラド[CURADO]
あらら、クラドって、アメリカ向け仕様のスコーピオンかと思ったら日本でも売るのね。(ヤフオクで落札しなくてよかったョ…)


ここまで来るともう手が回らない。
by Haripapa | 2015-01-21 02:05 | フィッシングタックル

新年会

昨晩は、 毛鉤屋さん主宰シーバストーナメントの表彰式を兼ねた新年会でした。
c0139388_19452182.jpg

毎年、この時に一年ぶりに会う人も多いから、言ってみれば生存確認会ですか(笑)

毎年11月~12月に、釣友同士でシーバス釣ってサイズを競い、年明けの連休に、このお店での新年会に集う。

酒と料理を前に、釣り談義に花を咲かせる。

盛り上がってきた頃合いになると、主催の毛鉤屋さんの司会で、シーバストーナメント表彰式がスタート。
皆のエントリー費で調達した賞品と、協賛のメーカーさんやガイドさんから提供された賞品を頂戴する。

趣味を通じて良い人達と知り合って、楽しい機会にも恵まれて。

まあ、言うこと無いよな。
by haripapa | 2015-01-12 19:41 | お出かけ
3日の夜、 毛鉤屋さんと2015年初釣りに行って来ました。
Sweet Waters落合みゆきキャプテンのガイドによるロックフィッシュゲームです。

釣果に恵まれて、メバル、アイナメ、カサゴ、ムラソイの4目、狙った魚種を全部キャッチできました!
c0139388_23565082.jpg

c0139388_2357047.jpg

c0139388_23575225.jpg

c0139388_2358824.jpg

c0139388_23583283.jpg

by haripapa | 2015-01-04 23:51 | ベイエリア

初詣

今年も例年通り、元日明けの夜に横浜元町の厳島神社へ初詣に行って来ました。
c0139388_2139358.jpg

早め着いたつもりでも、すでに多くの人が訪れています。
c0139388_21424345.jpg

15分ほど列で待ち、参拝しました。
その後は、これも例年通りの流れで、地元ご婦人会がふるまう甘酒を頂戴します。
c0139388_21473495.jpg

〆は、おみくじ。
今年の運気は…?

大吉げーっと!
c0139388_2148599.jpg

幸先良い年始となりました。
by haripapa | 2015-01-01 21:35 | お出かけ

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年は例年に比べるとあまり釣りに行けない一年でしたが、振り返ってみればなんだかんだでいろいろ釣ってました。
今年も釣り最優先でやっていきたいと思います。
c0139388_310153.jpg

by Haripapa | 2015-01-01 03:12 | 雑事