はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

カテゴリ:キャスティングスクール( 4 )

harimamaが、フライフィッシングショップなごみのENDO店長に、キャスティングレッスン緊急開講を要請。

日曜日、朝からショップ開店時間の14時頃まで、マンツーマンでレッスンを受講しました。

F.F.F.認定フライキャスティング講師のENDO店長、自らキャスティング基本動作を実演。

~ピックアップ~
c0139388_1112991.jpg

~バックキャスト~
c0139388_1114239.jpg

~フォワードキャストへの移行~
c0139388_1115177.jpg


僕の指摘にはほぼ耳を貸さないharimamaですが、ENDO先生の指導には熱心に耳を傾けていた模様。

ENDO先生はレッスンの間、こまめにメモを取ってました。
後で問診票がメールで届くそうですよ。
by haripapa | 2011-03-01 01:17 | キャスティングスクール
先週末。
神奈川県横浜市内。
とある広場。
c0139388_2324762.jpg

今日はここで、フライキャスティングスクールが開催される。
企画は、川崎サ○スイU店長。
講師は、世界のヒガシトモノリ氏。

AM8:30。
集合時間に受講者が集まってきた。
c0139388_2361798.jpg

そうそう、西表でご一緒させて頂いたNさんも、中学生の御子息を伴って参加だ。

そして。
AM9:00。
定刻通り、スクール開始。

このあとのことは・・・文章と写真でレポートするのはナンセンス。

あえて一言でいえば。
「やっぱり世界のヒガシトモノリ氏は凄かった」と。

スクール終了時、参加者の誰もがスクール開始時とは全く別次元のキャスティングに進化していました。

私も、ここ2~3年の悩みがあっさり解消。
自分でもはっきり分かるほどのレベルアップを達成。

もっとも圧巻だったのは、Nさんの御子息。
御父上のNさんによれば「ロールキャストのみできる程度」とのことだったが、一日でダブルホールが完成していた。


「やっぱり世界のヒガシトモノリ氏は凄かった」
by haripapa | 2008-10-14 23:22 | キャスティングスクール
また行ってきました。
アンダーハンドキャスティングスクール。

このメソッド。
どー考えてもベイエリアのボートシーバスで使える。
やるしかないでしょ。

会場は、2007年末に納竿会で訪れた「東山湖」。
c0139388_2312798.jpg

講師はおなじみティムコ社のヨラン=“こんどー”ソンさん。

本日はひじょーに暖かい日和。
前回のスクールでは、寒い中のキャス練がつらくなり、途中で「釣り」に走りましたが、今回はひたすら投げたっす。
でも、なかなか上手くなんねぇっす。練習しねと。

こんどーソンさんに聞きました。
「ボートシーバスで使えますよね?」
「ボートシーバスと渓流はやばいっす」
by haripapa | 2008-03-24 23:12 | キャスティングスクール
TIEMCOさんのアンダーハンドキャスティング・スクールに行って参りました。
会場は東山湖の湖上桟橋。
よって、単なるキャスティングスクールだけでなく、実釣付きです。
やっぱね、釣りが無いとツマンナイよね。

でも、キャス練と釣りに熱中しすぎて、ブログネタ写真撮り忘れ(T T)
代わりに、スクール同行のF嶋さんが釣ったサカナ画像を頂いたので、UPします。
c0139388_2255847.jpg

デカす。
by haripapa | 2007-11-10 23:17 | キャスティングスクール