人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

昨日、会社帰りに

仕事終わって、川崎寄って、いつもの釣り具屋さんへ。

U店長や馴染みの皆さんと、なんやかやとダベっていると、chaさんが登場。
chaさんにしては遅い時間にご来店。
・・・ん、酒くさい?
どうやら、どこかで一杯やってきたご様子。

まあ、それはともかく。

コレを渡されました ↓
昨日、会社帰りに_c0139388_19514450.jpg

「ワイヤーライン」。

「ファイヤーライン」じゃないですよ。
「ワイヤーライン」。
てか、「ワイヤー」です。


わたくし 「こ、これ、どうすりゃいいんですか?」
chaさん 「ん、あのね、シューティングラインの先端につけて投げるの」
わたくし 「いや、でも、危なくないすか?」
chaさん 「ん、体に当たったら痛いなんてもんじゃないよ、血がにじむよ」
わたくし 「え、え、えぇぇ~」
chaさん 「いや、ほんと、バックキャスト一回で凄い飛ぶから、投げてみ」
わたくし 「・・・・・」
chaさん 「コレね、DI13」
わたくし 「もお~、不吉なネーミングだなぁ~ (てか、13ってどんだけ沈むんだよっ)」


ま、そんなこんなで、無駄に時間が過ぎていき、ショップの閉店時間。

あとはいつものパターン。
向かいのお店で懇親会。
昨日、会社帰りに_c0139388_202928.jpg

24時まで飲んでました。
今朝起きるの辛かった・・・。
by haripapa | 2008-10-17 20:05 | お出かけ

by はりパパ