人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

第一回蕎麦の会

ここのところ蕎麦ネタでテンション上がっている毛鉤屋さん
盛り上がる話の流れで、 「うまい蕎麦食えるとこ連れてけ」 「蕎麦を喰う会でも企画して」という展開になり、本日お連れしました。

お店は、ここ。
第一回蕎麦の会_c0139388_222550100.jpg

初めて入ったときから気に入ってしまい、以後、蕎麦を食すときはここ以外には行かなくなりました。(ま、旅に出た先で蕎麦を食べたくなった時は別ですが)

ちなみに、何年か前に私の母が蕎麦打ち教室なるものに通っていたとき、先生に
「神奈川県内で一番おいしいとこは?」
と質問したら、このお店(と他のもう一店)を挙げてたそうです。

私は、いつもの「二色 天せいろ」を注文。
第一回蕎麦の会_c0139388_2235781.jpg

2種類の蕎麦に天麩羅が付いた御膳です。
(もう一種類の蕎麦はカメラのフレームからはずれちゃってます。ご容赦。)

期待を裏切らない、いつもの味。
こういうお店に巡り合えたことに感謝。


はてさて。
食通の毛鉤屋さんのご感想は如何だったでしょうか。
詳細はこちらで語られるかと。
  ↓
毛鉤屋本舗
by haripapa | 2008-10-11 22:45 | 味覚

by はりパパ