はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

第23回神奈川新聞花火大会

8月1日(金) 夕刻。

横浜ベイエリアのシーバス・フライフィッシングで、すっかり馴染みとなった桟橋。
c0139388_1253575.jpg

でも、今日の目的は釣りではありません。

本日は、みなとみらい地区の臨港パーク前で8,000発の花火が打ち上げられる「第23回神奈川新聞花火大会」の日。
日頃、シーバスフィッシングでお世話になっているパラスFGSさんに出船をお願いして、海上から花火を楽しむことにしました。
私とharimama、そしてkebariyaさんの3名で花見見物です。

他の船でも、知った顔ぶれ(当然釣り関係の知人)がちらほら。
c0139388_1271557.jpg


屋形船なんかも沢山出てます。
c0139388_1285530.jpg

ってか、普通の人はこっちの船を利用しますよね。

でも、馴染みのフィッシング・ガイドさんのボートだと、少人数のプライベート出船なので、なんとなーくリッチな気分♪

海から見た、宵闇迫る「みなとみらい」地区。
c0139388_132784.jpg

とってもムード満点だわ。

海上はちょうどいい塩梅の風が吹き、心地よい花火見物です。
c0139388_202915.jpg


我々が花火に夢中になっている間、キャプテンはボートの位置を終始調節。
c0139388_23758.jpg

ありがとうございますm(_ _)m

夜空には8,000発の花火。
c0139388_2523311.jpg

c0139388_2525314.jpg

c0139388_2535578.jpg


船上にはパーティーテーブル。
c0139388_343127.jpg


ちょっと贅沢な時間を過ごしましたとさ。
by haripapa | 2008-08-02 03:08 | お出かけ