はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

ブログ一気更新!その1 ~ 参号艇進水式!(後編)

年も明けたし、年末時間がなくて停滞していたブログ更新、一気にやります!
まずは、「参号艇進水式!(後編)」から。

前回は出船したところまででしたね。
c0139388_10483886.jpg

地元情報によると、前日あたりまで、海に出て向って右のほうの磯場にベイトが接岸していて、何やらデカイ魚が跳ねていたとのこと。
とりあえず行ってみますか。
c0139388_10502675.jpg

少し行くと、右手にかつての地殻変動の痕跡をうかがい知ることのできる景観が目に入ります。
c0139388_10514377.jpg

岩壁を突き抜けるように斜めに筋が通っています。
これって、太古の昔、数百万年前だったかな、溶岩が噴出した痕だそうで。

ひさしぶりの出船でもたついていたharimamaも調子が出てきたらしく、私の前に出てきました。
c0139388_10535318.jpg

目的の磯場付近に到着しましたが、海はしら~っとしていて、ボイルは見当たりませんねぇ。
c0139388_1056238.jpg

岸近くによって見ると表層をベイトが泳いではいますが・・・。
c0139388_10563785.jpg

画面の真ん中あたり、見えます?
c0139388_1057891.jpg

彼らを狙って誰か大きなサカナ、来ませんかねぇ。来てないなぁ、今日は・・・。
そうこうするうち、腹も減ってきましたので、上陸して昼食をとることにしました。
海の水がキレイですな~。
c0139388_1058514.jpg

で、ランチと言えばコレの登場。ジェットボイル~♪
c0139388_11294130.jpg

そんでもって、harimamaは「京うどん」を堪能。
c0139388_11341461.jpg

けーっきょく、この日は水面に魚見えず。
サプライズなし。
だんだん夕暮れ時が近づいてきたので、帰艦しました。
c0139388_11322913.jpg

ま、今日は参号艇進水式だったということで。
by haripapa | 2008-01-02 11:35 | カヤック