人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

太刀魚→シロギス→マゴチ

ゴールデンウィーク初日は当然釣りから!

毛鉤屋さんからのお誘いで、落合みゆきキャプテンのSweet Watersで出漁してきました。


まずはタチウオから!
なんだかわかりませんが、良型のタチウオが連発!
抱卵個体が多かったので、ノッコミシーズンなんですかね?
太刀魚→シロギス→マゴチ_c0139388_220115.jpg

太刀魚→シロギス→マゴチ_c0139388_2202633.jpg


この後は、シロギスへ。
みゆきキャプテンが、この時期に良型が揃うポイントなのよね、って言ってた通り、喰いは渋いながらもサイズが揃ったシロギスが釣れました。
写真は・・・撮り忘れました。


ラストはマゴチ。
ダメもとでちょっと流してみますか、ということでやって見ましたが・・・。

案の定、喰いが渋い。
というか、バイトは多いんですが、くわえ込みが浅い!
なかなか針に乗る喰いが来ない。

そんななか、なぜかこちらの人は2本捕りました。
太刀魚→シロギス→マゴチ_c0139388_2205418.jpg

by haripapa | 2015-05-03 12:34 | オフショア

by はりパパ