はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

今回はアイナメ釣れませんでしたが、なにか?

火曜日、午後半休を取って夕方から行って、毛鉤屋本舗さんと沿岸警備に出てきました。
c0139388_12465350.jpg


(´Д`)ハァ…

今回は、すべて噛み合ってなかったなぁ…。

最初のシーバスジギングでは、一投目、二投目と連続でヒットしたけど、その後は根掛かりで、これがまたリーダーが全然痛んでないもんだから切れねー切れねー。そんなこんなでロスタイムで時合い終了。

その後暗くなってからのメバリングでは、スピニングのラインが劣化してたみたいで、ライントラブルの連続。なんとかヒットさせても今度はラインブレイクの連続。

続いてテキサスリグでのカサゴ狙いは、なんか気分的に強い釣りをしたい感じでデカ目のワーム使ってたら、魚のバイトが浅くって全然乗らない。けど、頑固に小さいワームに変えもせず。

最後のアイナメでは、ショートバイトに我慢を重ね、これぞと言うバイトが来てガツンと合わせを入れたら、なんとリーダーの中腹でラインブレイク!
リーダーの先端側はこまめにチェックしてたのに、そっから切れるのかよ~。゚・(>﹏<)・゚。

決めました。
とりあえず、ラインに金の糸目はつけないことにします。

次回釣行までにライン全部巻き替えしちゃる!
リーダーも新調じゃあ!
by haripapa | 2015-02-12 12:46 | ベイエリア