はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

多良間島 DAY5

五日目。
あっと言う間に最終日。

午前中に宿をチェックアウトして、午後の便で帰路につく。
それまでの数時間、僕らは最後の最後まで釣りをすることにした。
ま、いつものことだけどね。
c0139388_1852313.jpg


昨日、干潮で潮位が無くなったとき、歩き回って見つけておいた岩があった。
満潮時なら魚が付く「根」になるはず、と目をつけた場所。
そこへ行ってみた。

フライをキャストした一投目、この魚が食らいついてきた。
c0139388_18522969.jpg

ヤマトビー。僕の大好きな魚。
最終日にやっと会えた。
c0139388_1852472.jpg

うん、これで十分。
他の皆からずいぶん離れたとこまで来ちゃったし、そろそろ戻ろう。


この遠征でご一緒したフリーライターの丹さん。
今日はイシミーバイが釣れたそうだ。
c0139388_18545511.jpg


本当にぎりぎりの時間まで、この島での釣りを堪能した。
本命カスミアジを狙うには季節が早かったかな?
でも、僕は小物五目釣りが大好きなので、十分満足してる。
c0139388_18551851.jpg


ああ、もう一度来なきゃいけない島が、またひとつ増えちゃったなぁ。


(終わり)
by haripapa | 2011-05-29 18:58 | 南の島