人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

多良間島 DAY3

三日目。
今日も朝からスタートフィッシング。
多良間島 DAY3_c0139388_13125142.jpg

最若手のH君、歩きながらもフライのチョイスに余念がない。
多良間島 DAY3_c0139388_1313393.jpg

最初に釣ったのはH君。
さすが、フライフィッシング専門ショップ店員!
多良間島 DAY3_c0139388_1313158.jpg

今日はさらに天気良いよ~。
海に立ちこむには最適な気温と水温。
多良間島 DAY3_c0139388_13134285.jpg

すぐ頭の上、多良間への着便が滑走路に向かって降りてくる。
空港が近いので、っていうか、島が小さいので空港が遠いはずもない。
多良間島 DAY3_c0139388_13135442.jpg

ぜったい梅雨終わってるな。
多良間島 DAY3_c0139388_1314657.jpg


今日も昼食は、食堂「みどり」の宮古風沖縄そば。
多良間島 DAY3_c0139388_13142744.jpg

昨日は濡れた衣服で店の座敷に上がりこんでご迷惑を掛けてしまったので、外のガレージにちゃぶ台を出して頂き、そこで食べることにしました。
まあ、結局お店には御手間を掛けさせてるんですが。
多良間島 DAY3_c0139388_13144786.jpg

いたらきま~す。
外で食べると、涼しい島風が吹いてくるので気持ちいいです。
多良間島 DAY3_c0139388_1315481.jpg



午後の部、スタート。
多良間島 DAY3_c0139388_13152536.jpg

こうやって海に降りていくのがまたなんともいえず・・・
多良間島 DAY3_c0139388_13154510.jpg

幸せ・・・
多良間島 DAY3_c0139388_1316179.jpg


吉田さん、クチナジをキャッチ。
この魚はサイズ以上のパワーがあります。
いいなー。
多良間島 DAY3_c0139388_1316151.jpg

harimamaはイシミーバイをキャッチ。
そこそこ良型。
多良間島 DAY3_c0139388_13162873.jpg

僕もイシミーキャッチ。
多良間島 DAY3_c0139388_13164132.jpg

またもharimamaイシミー。
多良間島 DAY3_c0139388_1317320.jpg

この日はharimamaが爆釣モード発動。なかでもイシミーバイをかなり釣れたらしい。
後で聞いたら、イシミーマンションを発見したんだと。
「何匹釣れた?」と聞いたら、「わかんない」とか、「写真撮るのがメンドくさくて」とか、有り得ない発言しやがった(怒)

僕もイシミー追加。
多良間島 DAY3_c0139388_13171938.jpg

このスローな感じ。
フライフィッシングっていいなー。
多良間島 DAY3_c0139388_13173595.jpg

好天に恵まれて、海がとってもキレイだわ。
多良間島 DAY3_c0139388_13174973.jpg


一つのポイントで粘りすぎず、適当なタイムミングで車に乗り込み、ランガン。
多良間島 DAY3_c0139388_1318664.jpg

車から降りて、「どれどれ、ここは?」と皆で見に行く。
こういうの、良くない?(村田基さん風で)
多良間島 DAY3_c0139388_13181878.jpg

「アダン」の実。
沖縄の海辺にはたいていこの木が生育してる。
熟した果実は地面に落ちて、それをヤドカリが食べます。
多良間島 DAY3_c0139388_13183637.jpg

海を歩いていると、こういうきれいな色のヒトデが沢山見れます。
多良間島 DAY3_c0139388_131925.jpg

harimamaは、ここでもイシミーバイを獲ったらしい。
多良間島 DAY3_c0139388_13191633.jpg


今日はイシミーバイキャンペーン中だった模様。


(つづく)
by haripapa | 2011-05-29 13:21 | 南の島

by はりパパ