人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

割引

週末土曜日未明のミッドナイト、TSGAキャッシュバックキャンペーンで当選した5,000円割引券を発動。

PALLAS FGSのアニキに、メインディッシュ:メバル、デザート:シーバス、というメニューでガイドを依頼して出船してもらいました。

そーしたらば…。


この日は釣果も割引でした(涙)


CPアニキのカウントによれば、harimama & 僕の二人の合計釣果は、

 メバル11本 + シーバス1本 = 計12本

でした。

少な~(泣)


急な気温低下と強い風で寒さに震え、釣り人的には正直ギリギリでした。

こういう時は実力出ますね~。


でも、前から気になっていた点は確認できました。

このシーズン、メバル用に投入したフライはこんなやつでした。
割引_c0139388_23443584.jpg

どちらのパターンも、ダンベルアイのサイズはPALLASアニキのアドバイスに従った1/8オンス、マテリアルは横浜サンスイK副店長のアドバイスに基づくポーラーベア。
ちなみに上のパターンは独特の形状ですが、これは松さんの根魚用パターンを完全パクリです。

これまでの釣果(フローティングラインでの釣果)は、上のパターンの方が有利でした。
メバルにはこっちがいいのかな~、どーなのかな~と気になってました。


で、今回の渋いコンディション。
全体的に渋い反応でしたが、そんな中、明らかに上のフライのほうがバイトが多かったです。

この違いはなんですかね。

メバルに聞いてみたいです。
by haripapa | 2010-03-30 00:01 | ベイエリア

by はりパパ