はりパパの海情報

haripapa.exblog.jp

海物は何でもやるよ~!

ブログトップ

密会?

閑静な住宅街のとあるお宅で密会・・・というか襲撃です。

かねてからkebariyaさんに酒宴のお誘いを頂いていたのをいいことに、当日いきなり「今晩いいですか?」的なご連絡を入れて、お邪魔してしまいました。

突然の夜襲にもかかわらず、こんな豪勢なフルコース(わーい! 羨ましいだろー、アニキ~!)
c0139388_18582320.jpg


2本並んでいる日本酒、手前は淡麗辛口系の栗林(りつりん)、その右後ろが甘口系の三芳菊だそうです。(それぞれ詳細はこちら→栗林三芳菊

kebariyaさんのお見立てでは栗林が私の好みに合うでしょう、とのこと。
あ、そうですか、てな具合に遠慮もどこへ行ったやら、冷えた一杯を口にすると、キレの良さにスルッと喉を通ったのでした。
まさに、お見立て通り。
親分、参りました m(_ _)m

お膳に並んだ御料理をすっかりたいらげると、さらにこんな追い打ちが。
c0139388_20241968.jpg

あー、もー、たまりませんわ。
お腹いっぱいで、全部食べきれなかったのが無念。
いくらなんでも「包んで貰えますか?」とは言えませんでした。
言っちゃえばよかったかも(笑)

お酒も次から次へと。
シュワシュワの鴈木(がんぎ)も頂きました。
c0139388_20263488.jpg


いつもは飲めない日本酒をがんがんペースで行っちゃったもんだから、こうなりますわな。
c0139388_20384466.jpg


終電ぎりぎりまで爆睡(爆酔?)して、最後にお土産まで手にして帰宅したのでした。
by haripapa | 2009-11-23 20:41 | お出かけ